ビューワーとしてのPalm

Universal君にはほとんど不満の無い毎日です。
ネット、2ch、メールにメッセ。などなど。
Universal君と赤い小さなカードの組み合わせによって
単機で此処まで満たしてくれるのはこの子が始めてかも。

ただアラを探すようなことをすれば・・・
・バッテリー
無線にパケットにとガシガシ通信してるんでもちが悪いのは
当然なのですけどね・・・
・ちょっともっさり
かぱっと空けて、ぽちっとボタンを押して・・・スケジュールを見るのに
少し気になる引っかかりが。UMTSがオンになってると顕著に現れます。
電波をサーチしてるのかな?

となると、これらを満たすにはどうしたらいいか・・・となるわけで。

此処はいらない機能をバッサリ削って、ビューワーに特化したモノを
持てば更にハッピーになれるのではないかと。
そうなると軽くてサクサク・・・なplamクンを再考しようと思ってます。

現在手元にあるのはTreo650。確かに小さい。でももっと小さくて
単機能でもいいのではないかということでZ22を検討中。
Palm君に求めるのはスケジュール・TODO・メモ。
そんなもんですから。