Treo750vとVGP-BRM1の関係

HTC Universal時代から愛用してるVGP-BRM1
Universal時代には30分に一度は「ぶちっ」となっていたのが
Treoに変えてからはすこぶる快適。
今3時間ほど連続で聞いてますが一度も「ブチっ」とはいわず。
この差はなんなんでしょうな・・・

しかし、切れなくなると今度はこの「音質」が気になる。
ピアノがピアノに聞こえませぬ・・・まるでちょっと入りのいいAMラジオ。
そこでAsukal大先生が公開していた「A2DP BTで音質UP」を実行。
これもUniversalの時はあまり体験できなかったんですが・・・・

すげぇ!

ピアノがピアノに聞こえる!(なんのこっちゃ)

明らかな音質向上が感じられます。

相変わらず「ブチっ」は起こらず。音質も満足できるレベルに。

ただ、この設定をするとBTで音声飛ばす(?)ことをかなり優先した
動作をするらしく、動画などを見ることが不可能な状況に
(見れるんだけど、がくがく紙芝居)

うーん・・・この「音質重視」設定と「動画みたいから音質はどーでもいい」設定とを
簡単に切り替える方法はないかしら・・・