友達は大切に

ソフトバンクモバイルの新しいCM
正直言って気分が悪い。
ただでさえイジメだなんだと「人間関係」に神経使ってる時期に
ソフトバンク同士じゃないと無料じゃないから電話できない」
という趣旨の会話の後に「友達は大切に」
ちょっと趣味が悪いし気分が悪い。

こんなやり方しなくてもいいだろうに。
CMくらいは正攻法でいこーよ。

追記

 A子『キミちゃんにも電話するね』
 キミ『あっいいよ、私にかけるとお金かかるし』
 B美『そっか、ソフトバンクじゃないんだ・・・』
 キミ『ごめん・・・』
 B美『いいよ、キミちゃんが悪いわけじゃないんだし』
 C菜『そうだよ』
 A子『気にしないで』

  • 友達は大切に-

つまりは
①「友達を大切に思うのならソフトバンクにしなさい」
②「ソフトバンクじゃないからって仲間はずれにしちゃだめですよ」

まぁ、ここに書く以上の不快感を感じるわけだけどね。